

    ソニー銀行で口座を作ろう

    私は現在、いろんな方法で投資のタネ銭を集めて、
    おもに、外貨と商品先物取引で運用しています。
    外貨ものは、今でこそ外為証拠金取引もやっていますが、
    最初から、始めたわけではありません。

    私は、事務所主催の「お金に困らない人生を送る技術」セミナーの中で、外貨建て商品を資産運用に加える重要さを講義していますが、
    受講されている方の中には、
    「外貨預金に興味があるんですが、どうしたらいいのかわからない」
    という話を結構聞きます。その場合、
    「それでは、まず、ソニー銀行に口座を開き、ドルでもユーロでも買ってみて下さい」
    と、堂々と銀行名を出して、お勧めしています。

    何を隠そう、私も、ソニー銀行に口座を開いています。
    かれこれ、もう3年くらいのお付き合いになります。
    目的は、やっぱり外貨預金。
    為替レートはリアルタイム方式だし、(外貨預金の世界では、画期的なことなんです)
    取引は原則24時間OK(これも、すごいよね。いつでも取引可能)
    何てったって、取引手数料が安い!(これは、ものすごく重要です)
    現在、ドルとユーロの為替手数料は、片道30銭。(変更の場合あり)
    外貨普通預金で取引に慣れておいて、
    あとは、お好みで外貨定期預金をしてもよいし、
    また、ソニー銀行は投資信託も取り揃えているので、
    こちらの商品にチャレンジしてもよし・・・

    また、私が入っているのは「マネーキッド」ですが、
    コンテンツの使いやすさは、なかなかのものです。
    金融に関する記事も充実しており、
    大いに、勉強になります。
    (http://moneykit.net/)
    もちろん、日本の銀行ですから、
    日本円の預金もできます。
    普通の市中銀行さんよりは、利率は高いです。
    私自身、円預金もしています。
    ネット銀行ですから、ネットで気軽に口座が開けます。
    http://moneykit.net/
    さあ、ソニー銀行で、
    外貨預金の一歩を踏み出しましょう。





    テーマ : 銀行選び
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    プロフィール

    きむら所長

    • Author:きむら所長
    • FC2ブログへようこそ!
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
