

    ただ今、療養中です

    皆様、こんばんわ。
    いつもこのブログをお読み頂きまして、ありがとうございます。
    また、ブログランキングのクリック、
    たくさん押していただきました。
    とっても嬉しいです!励みになります。

    実は、首の骨の障害により、
    本日から、しばらくの間療養することになりました。
    入院はしませんが、
    治療に通い、全治を目指します。

    したがいまして、ブログの更新速度が
    大幅に遅くなりますことを、お許しください。
    (だいたい、週1回くらいは更新する予定です)
    コメントのお返事も、同様です。

    ぜひ、これからも、「金持ち満々倶楽部」をよろしくお願いいたします。

    なお、本業の法律関係の業務につきましては
    営業しております。

    FC2 Blog Ranking1クリック、お願いいたします!

    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    先物金相場、どこまで上昇するのか?

    今日は、私が持っている金先物のポジションを、
    全部、決済しました。

    2,565円と2,620円の買いポジそれぞれ1枚、
    両方とも、2,651円で売りました。
    利益は、それぞれ85,000円と30,000円くらいです。
    これで、金のポジは全部なくなりました。

    これからの戦略ですが、
    値が落ちたところで、また買いポジを持ちます。
    値段的には、2,600円から、2,630円あたりで。

    当初は、2,700円あたりまで引っ張ろうかと考えていたのですが、
    何事も、欲張りは禁物か・・と、また少々値が落ちるかも知れないと感じました。
    それで、一旦はポジションをクリアしました。

    スイスフランは、99円抜けるかどうかです。
    とりあえず、98.60円で買いポジを持っています。
    でも、98円の売りポジもあるので、
    どちらに転んでも、当面はいいんですが・・・
    今日は、利益は出そうにありませんね。きっと。

    南アフリカランド、やはり気になります。
    「セントラル短資」さんの、資料を請求しようと思います。
    この会社も、外為どっと・こむと同じで、
    ポジ決済なしで、スワップ金利のみの支払いが可能です。
    内容は、資料を見てから、また報告します。

    FC2 Blog Ranking1クリック、お願いいたします!

    テーマ : 商品先物取引
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    金先物相場、大爆発?

    金先物相場が、急上昇しました。
    今日の終値は、2,663円。
    先週の金曜日に比べて、55円くらいの値上がりです。
    もう、こちらはホクホク。

    金は、2,565円と2,620円の買いポジを1枚ずつ持っています。
    売りポジは、持っていません。
    それぞれ、98,000円と43,000円の含み益があります。
    明日も、値上がりしてくれるでしょうか?
    楽しみな、相場です。
    やっと、ここ数日のモタツキから、抜けてきました。
    まだ、値上がりするでしょう。
    2,700円、狙います。

    それに引き換え、外為はいけません。
    円安の嵐が吹き荒れて、
    スイスフランは、現在、98.65円くらいです。
    それで、これからの相場を予測して、
    買いポジを入れました。とりあえず、1万単位です。
    また、様子を見て、買いポジを増やすかもしれません。
    そして、売りポジは、様子見です。
    こちらも、売りポジは、入れられませんね。当分は・・・

    豪ドルは、ついに100円突入ですか?

    円は、まだまだ安くなるとの予測が、大半をしめています。
    超短期ではわかりませんが、
    円安で利益が上がるように、ポジを組み替える必要がありそうです。

    FC2 Blog Ranking1クリック、お願いいたします!



    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    南アフリカランド、期待しています

    今日は、私にとって、ビックニュース!!!

    FXでいつもお世話になっている外為ドット・コムさんが、
    ついに、南アフリカランドの取引を開始します。

    もう、いつやるのか、いつやるのか、
    待っていたんです。
    ランドの取引用に、別の会社で口座を開設しようか・・・とも考えてました。
    ランドの人気は、現在うなぎのぼりですもんね。
    それは、金利が高いからです。
    年利換算で、9パーセントくらいつけているという話です。
    低金利国日本からすれば、まったく夢のようなお話です。
    ちなみに、トルコ・リラは、年利17パーセントくらいです。
    いろんな方の、外為ブログを見て、わかりました。
    これは・・・宇宙並みです。

    ランド取引の話に戻りますが、
    あとは最低取引単位が、いくらからなのかが心配です。
    ランドは、他の通貨に比べてレートが低いので、(現在だいたい1ランドは17円くらいです)会社によっては、10万単位からしか受け付けないところもあります。

    まあ、他の通貨は、1000単位から取引できる外為ドット・コムさんですから、きっと、ランドも少額単位から取引可能だと思われます。

    私にとって、そこが重要なポイントです。

    少額から取引できないと、
    おためしとか、積み増しがなかなかできません。
    特に、積み増しは、簡単にできたほうがいいんです。

    外為ドット・コムさんの、
    南アフリカランド取り扱い開始日は、6月18日です。

    その日まで、投資のタネ銭温存で、待ってます。

    FC2 Blog Ranking1クリック、お願いいたします!

    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    スイスフランで、ちょっと儲かりました

    昨日の夜中、スイスフランは98円以上値を上げたようで、
    今日の朝見たら、予約しておいた
    98円の売りポジが、3万単位はいってました。
    やっぱり、今日も円安基調ではあります。

    つい今しがた、97.79円まで下がっていたので、
    決済してしまいました。
    3万単位で、3,153円の利益です。
    今日現在では、一時期97.59円まで下がったみたいです。
    97.50円で、決済予約をしてはおいたのですが、
    解除してしまいました。
    ここまで下げてくれるのか、ちょっと不安だったので・・・
    スイスフランの売りポジを、1日おくと、
    今では、50円くらいの金利を払わなくてはならないのです。
    他の通貨は・・・いわずもがなでしょう。
    ここまで、払う金利が高くなると、
    売りポジは、じっくり持てません。
    余程相場が円高基調にならない限りは、
    ちょっと利食って、ソク決済します。

    外為も、金相場同様、
    買いポジ中心に、作らなくてはいけませんね。

    金先物相場は、2,619円で終了です。
    2,620円の買いポジは、ほぼ赤字解消まできました。

    今度は、どこで決済するか。
    考えます。

    FC2 Blog Ranking1クリック、お願いいたします!

    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    円安、金高

    このブログを書いているのは、だいたい夜の10時過ぎくらいが多いです。
    また、ユーロが高値更新。
    一時は、160円を突破していました。

    私は、スイスフランで取引していますが、
    こちらは、現在、97.80円くらいです。
    98円になったら、売りポジが3万単位、入るように予約をしてありますが、願わくば、しばらくはこれ以上円安にならないで欲しいですね。

    外為も、買いポジ中心で攻めた方がよさそうです。
    しかし、今の段階では、買いポジを入れる気にはなれません。
    もう少し、そう、97円までは下がって欲しい。
    グーッとね・・・

    そうしないと、豪ドルの買いポジ追加も、躊躇します。
    3月1日に、93円で買った豪ドルは、98円にまでなりましら。
    すでに5万円以上、含み益です。
    しかし、豪ドルは、スワップ金利が欲しくて、持っているのです。
    それに、ポジも追加したい。
    イーバンク銀行には、
    ポイント換金でたまってきたタネ銭が、
    今か今かと、次の出番を待っているのです。
    98円では、買いたくないですね。今のところは・・・

    私の取引している、外為ドット・コムさん、
    早く、南アフリカランドの取引を開始して欲しいですね。
    希望者は、多いんじゃないでしょうか。
    今、すごく注目されてますから・・・

    金先物相場は、好調です。
    今日の終値は、2,611円。
    予想通り、2,600円を抜けてきました。
    私の持っているのは、2,565円と2,620円の買いポジ。
    まだ、両方とも手放しません。まだ、値上がりするでしょう。
    こちらも、買いポジが主導です。
    まだ、売りポジは置けません。
    FC2 Blog Ranking1クリック、お願いいたします!



    3月の成果

    3月の集計は、下記の通りです。

    ポイント換金  13,550円
    外国為替証拠金取引 101,748円(ただし損切り105,770円あり)
    金先物取引  172,000円(損切りはなし)

    合計 287,298円(損切り105,770円)

    2年位前に仕込んだ、スイスフランの売りポジを、
    そうですね、1万ポジくらいですか、損切り決済しました。
    スイスフランの売りポジのスワップ金利、
    1万単位で、1日あたり45円くらい、取られます。
    他の通貨の金利に比べたら、安いですが、
    それでも、私が取引をはじめた3年前くらいとかは、
    スイスフランの売りポジ金利は、1日につき7円くらいだったんですよ。
    この違い、大きすぎます。
    だから、売りポジをほおっておけなくなったわけです。

    それでも、当時の元金200万円は、
    損きりかけても、1.5倍には膨らみました。
    投資に慣れないころには、いろいろと失敗をして、
    お金を減らしたりもしましたので、
    これでも、上出来です。

    第一段階の目標としては、
    投資で、月30万円の利益を、平均して獲得したいと思っています。
    今回の利益の大きさは、偶然です。
    月30万円を獲得するには、私のやり方では、
    元金が、まだまだ少なすぎます。

    これからも、コツコツと、がんばっていきたいと思います。
    一攫千金狙いで、ポジを組むのは、危ないだけです。
    FC2 Blog Ranking1クリック、お願いいたします!


       

    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    養老の瀧でお酒飲んで、ポイントゲットだぜ!

    今日は、家族3人で、
    我が家から徒歩30分(こりゃ、散歩ですな)の、
    養老の瀧で、お酒をガッポガッポ、
    つまみはムシャムシャと、家族団らんタイムを楽しんできました。

    折から、4月7日まで、生中は200円、
    日替わりで指定のつまみが半額と、キャンペーンの真っ最中。
    今日は暖かく、生ビールの吸い込みも、最高です。

    今回は、1,000円の割引カードを持参して、
    しっかり、値引きしてもらいました。
    千葉県山武郡の大網店と、東金店の限定サービスのようですが、
    飲食会計1,000円ごとに1ポイント、
    30ポイントたまると、次回来店時に1,000円の割引券として使えます。

    当然・・・これはポイント貯金行きですな。
    またまた、ブタ箱が膨らみます。

    ちなみに、外為どっと・こむさんから、
    イーバンク銀行へ、ポイント換金の入金がありました。
    こちらは、3,270円也。
    外為どっと・こむは、私がFXで取引している会社です。
    取引手数料は、1万単位あたりですと500円で、
    ポイントは、25ポイントつきます。
    換金するときは、1ポイントは0.6円換算になります。
    1,000ポイントだと、600円ですね。
    もちろん、これも、投資のタネ銭です。

    私は、この方法で13年間、タネ銭をかき集め、
    すでに、タネ銭だけで、300万円くらい集めました。
    FXに200万円、金先物取引に67万円を元金として、
    その他にも、投資していました。(ETFなど)

    マジで・・・マジでですよ!!!
    60歳までに、ミリオネア狙ってます。金持ち満々倶楽部でやっている方法だけで。
    現在43歳、がんばります!!!

    (実際は、他の理論も実践しているので、もっと早くミリオネアになれる計算です。その方法は、きむらオフィス主催「お金に困らない人生を送る技術」セミナーで公開しております)

    FC2 Blog Ranking1クリック、お願いいたします!

    テーマ : お金の勉強
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    スイスフランも、金も上昇中!

    金、やっぱり上昇してきましたね。
    金先物ですが、今日の終値は2,591円。
    昨日より、25円の高値です。

    私は、オリエント貿易さんの「浪漫飛行」で取引しています。
    毎日、配送されてくるメルマガに目を通して、
    戦略の参考にしています。

    メルマガのコラムによると
    金は、これから上昇の兆しだとか・・・
    買いポジのみで、勝負です。

    2,565円で仕込んだ買いポジは、すでに利益がのっています。
    2,620円の買いポジもありますが、
    もちろん、利益を狙っています。
    現在は、まだマイナスですが・・・

    スイスフランは、97.60円まで上昇中。
    これは残念ですが、買いポジは全然なし。
    全部、決済してしまいましたから・・・
    ちょっと、利益確定がなくて、もの悲しいです。
    98円で売りポジを3万単位、予約しました。
    97円まで下がれば、今度は買いポジが入ります。
    (昨日、4万単位予約しておきました)

    さて、こちらの予想は・・・?

    「どっちに転んでもいいように、ポジを予約しておく」

    これが、私の考えです。

    円キャリー取引が、また始まりつつあるとか・・・
    これは、円安要因ではありますが、
    だからといって、スイスフランレートが100円になることは、
    当分、ない様に思われます。
    FC2 Blog Ranking1クリック、お願いいたします!


    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    金先物、買いポジ持ちました

    これまでの上下のないグズグズ模様から、
    今日、15円くらい上昇した金先物相場。

    「おっ!これは上昇の兆しか?」

    2,565円で、買いポジを1枚仕込みました。
    証拠金、4月から値上がりして、
    1枚につき、9万円から12万円になりました。

    金先物相場は、上昇すると予想しています。
    また、2,600円台はいけます。
    今の状態では、売りポジは入れたくありません。
    あくまでも、買いポジで・・・

    金先物の取引歴は、約2年半ですが、
    これまでに、数回、損切を経験しています。
    全部、売りポジでした。

    当時取引を始めたときから、金相場は上昇気流でした。
    しかし、そんなに上下がなかったんだよなーっ。
    1日のうちでも、1,2円の動きしかない日が多かったし、
    日をまたいでも、ガーンと値段が上がってたり、下がってたり、
    わりと、そんなのが少なかったんですよね。
    そのなかで、チマチマと、利益を上げていました。

    あの、急騰がはじまるまでは・・・

    今では、結構価格が動くので、
    安易にポジションを取れなくなりました。
    とりあえず、今は、買いポジのみで勝負しています。

    しかし、何回損きりをしても、
    いつのまにか復活するんですよね。すぐに・・・
    そして、利益はプラスになっていきます。
    それは、外為相場に比べて、
    短期間での値動きが激しいからに他なりません。
    上下に激しく振れるから・・・です。
    しかし、自分の持つポジを間違えなければ、まず大丈夫です。

    外為相場は、商品相場ほどの値動きの激しさは、ありません。
    しかし、商品先物に比べて、
    将来的な予測が、つけにくいように思います。

    商品先物の将来的予測は、
    取引会社が配信してくれるメルマガを読んで、参考にします。
    しかし、外為の場合は、
    ロイター市場レポートとかを読んで、参考にします。
    だいたい、ヘッジファンドなどの機関投資家の動きに左右されるようです。(短期の場合)
    FC2 Blog Ranking1クリック、お願いいたします!





    テーマ : 商品先物取引
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    スイスフラン、買いポジ0に・・・

    たった今、97円で買いポジ4万単位のスイスフラン、
    約1ヶ月かかりましたが、決済しました。
    97.43円で。約、19,000円の利益です。
    これで、スイスフランの買いポジは、なくなりました。

    もちろん、またレートが下がったら、
    買いポジは仕込みますが、
    とりあえず、97円あたりを狙います。
    4万単位で、予約です。
    まだ、予約は入れていません。

    この頃、スイスフランは95円台から97円台のレンジ相場。
    買いポジと売りポジをかわるがわる仕込んで、
    (ただし、両建てになることもあります)
    結構、いい思いをしています。
    レンジ相場なので、利益は大きく狙いません。
    欲張らない程度に、チョコチョコと・・・

    この頃、ニュースやレポートをチェックしていないので、
    詳しい状況は、今はわかりませんが、
    明日にでも、読んでみます。

    金先物相場は、2,550円でした。
    ちょっと、値上がりしています。
    買いポジにせよ、売りポジにせよ、
    仕込みどきを、狙っています。
    FC2 Blog Ranking1クリック、お願いいたします!

    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    豪ドル持って、一ヶ月たちました

    3月1日に持った、豪ドル買いポジ1万単位。
    今日は、4月1日なので、丁度1ヶ月たちました。
    どれどれ・・・お楽しみのスワップ金利は、いくらついているんでしょうか?

    4,264円也!

    3月は31日だったので、日数で割ると、

    1日あたり、137.5円。
    (これは、外為ドット・コムさんの場合です)

    ちなみに、これで12ヶ月いっちゃったら?

    4,264円×12ヶ月=51,168円也!

    証拠金10万円置いて、1万単位の買いポジを作れば、
    金利が変わらないとして、約2年でモトが取れてしまいます。
    もし、金利が下がって、1日100円になったとしても、
    1年で36,000円。
    これでも、3年でモトは取れます。

    オーマイゴット!
    もっと、早く始めていればよかった!
    はっきりいって、そう思いました。

    10万単位の豪ドル、買いポジだと、1ヶ月で42,640円。
    これは、大きいですよね。
    極端ですが、ほったらかしに近い状態でいいわけです。

    さて、スワップ金利目当てで利殖を考える注意点としては・・・

    ① 円高を狙って、買いポジを作る。
    いくら早く金利がほしいからといって、高値つかみはいけません。
    そのためにも、毎日為替レートはチェックしましょう。
    なるべく、低いレートで買う努力をします。

    ② レバレッジの倍数は低くする。
    私は普段、スイスフランの取引はレバ10ですが、
    金利が目的なら、安全のため、レバ5ぐらいにはしておくべきだと考えます。
    要するに、為替差益で利殖をするのに比べて、
    より、多くの証拠金を積むということです。
    一旦持った買いポジは、決済しないのが原則ですから、
    4・5円レートが落ちたくらいで、ロスカットはまずいでしょう。

    ③ スワップ金利は、毎日チェックする。
    いくらなんでも、数年間ほったらかしでは心配です。
    金利は、チェックしておきましょう。

    私ですか・・・?

    投資用のポイント預金もたまってきたので、
    また、金利目的の買いポジを狙います。
    その候補としては・・・
    ① 豪ドル ② NZドル ③ 南アフリカランド の順番です。
    FC2 Blog Ranking1クリック、お願いいたします!




    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    プロフィール

    きむら所長

    • Author:きむら所長
    • FC2ブログへようこそ!
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
