

    ついに来た!円高の嵐

    前回日記を書いたのが23日。
    そのときに「今年中に、円高期待しています」
    と載せたのですが、
    直後から、やってきました。円高の嵐。

    「フフフォフォフォーイ!!!」

    たくさん持っているスイスフランの売りポジの
    赤字額が、どんどん減っていきます。
    本当は、売りポジを利益出して決済できればよかったんですが、
    あまりの円安に持ち続けるのが不安になり、
    少々の損切りで、手放したのです。
    100円やら、99円やら98円の売りポジ・・・
    ああ・・・それは残念。

    しかし、ここぞとばかり、
    狙っています。買いポジの入れ時を・・・
    とりあえず、97.90円でスイスフラン買いポジ仕込みました。
    金曜日の夜から相場が少々戻り
    98.20円くらいになっています。

    もっと、円高になってもいいんです。
    また、買いポジ入れちゃいますから・・・
    そして、売りポジはサクサク決済・・・
    最終的には現在持っている約11万単位の売りポジを
    ゼロにしたいです。
    現在は一時的な円高ですが、
    基本的には相場は円安基調ですから
    やがて、また円安になります。

    今回の円高ですが、
    専門家の間では、予想されていました。
    とくに、8月あたりが危ないと。
    私は約1ヶ月前にそのセミナーを聞く機会がありました。
    なかなか根拠のある内容だったので、
    それからは、極力買いポジを引きずらないようにしていました。
    少しでも、利益が出たらすぐ決済。
    そのためか、ほとんど損害はなく、
    現在に至っています。

    情報の収集は、大切ですね。

    FC2 Blog Ranking1クリック、お願いいたします!

    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    ついに来た!千葉県民債の申し込み

    7月は、パッとしないFXと金先物取引。
    今日は23日ですが、
    ここまで、両方あわせて4万円くらいの利益しかありません。
    あと1週間くらいあるので、ボチボチ期待します。
    しかし、円高はいつくるんでしょうか?
    今年中に一発期待しているんです。
    (現在、円高が怖くて、買いポジ作れない方はたくさんいます)

    そのかわりといっては何ですが、
    法律業(私の本業です)は、6月から大忙しでした。
    おかげで、このブログもなかなか更新できず・・・

    忙しかったのは、今流行の年金騒ぎの影響が大きいです。
    自分の仕事プラス、
    社会保険事務所や社会保険事務局に
    交代で、派遣されていたんです。
    これは、しばらく続くでしょう。

    さてさて、ついに来ました。
    待ちに待った、千葉県民債の新発債募集です。
    今回は、お取引している、
    2社の証券会社さんから、事前に声をかけて頂きました。
    そして、2社からそれぞれ購入しました。

    千葉県民債、5年満期で
    今回の利率は1.6パーセントです。
    証券会社いわく、店頭で売られる前に、
    お得意様への声かけで、枠はぼぼ売り切れてしまったとか・・・
    なかなか人気のようです。

    千葉県民債は、年間に4回くらいは販売されるようなので、
    購入を希望するのであれば、
    証券会社の情報をチェックしておきましょう。
    県民債のかわりに、国債でもオッケーです。
    現在、個人向け国債5年満期で利率1.5パーセントです。

    FC2 Blog Ranking1クリック、お願いいたします!


    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    プロフィール

    きむら所長

    • Author:きむら所長
    • FC2ブログへようこそ!
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
