

    えらいことに、なってしまった!

    私が普段、金先物相場のネットレでご愛用している、
    「浪漫飛行」でおなじみのオリエント貿易。

    いつものように、ログインしたところ、
    9月18日から11月6日まで
    営業を自粛するとのこと。
    この間、新規の建玉がたてられない。
    (すでに建てている建玉は決済できます)

    要するに、お役所からの業務停止命令らしい。
    (詳細については省きます。)

    「はあーっ!これは困った」

    先物の口座は、オリエント貿易にしか開いていないので、
    早速、他の取引業者を探さなければならない。
    (なお、外為の口座は、外為どっと・コムと、最近セントラル短資に口座を開きました)

    やっぱり、最低2社は、取引口座を持っていたほうがいいね。

    てなわけで、
    朝日ユニバーサル貿易へ、資料請求しました。
    明日くらいには、資料が届くと思います。
    あと、ひまわりCXは、インターネット完結型だと2日くらいで
    口座が開設できるので、これもチェックします。
    なお、口座開設に必要な資金ですが、
    金の先物取引の場合、必要な証拠金は建玉1枚につき9万円です。

    いっそオリエント貿易は、
    資金を全部引き上げてしまおうかとも思いますが、
    まだ、未決済の金売りポジが1枚残っています。
    それが決済されるまでは、ちょっとは残しておかなければ・・・

    金先物取引は、FXよりも投資の利益が出ているので、
    これでケチがつかなければいいのですが・・・

    FC2 Blog Ranking1クリック、お願いいたします!







    テーマ : 商品先物取引
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    プロフィール

    きむら所長

    • Author:きむら所長
    • FC2ブログへようこそ!
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
