

    (ミニ金)8,500円の利益になりました

    木曜日からの相場急降下で、
    2,984円で売りポジを入れてましたが、
    2,897円で決済。
    手数料を差し引いて、8,500円の利益になりました。
    ウレシイですね。

    相場は現在も下降中でして、
    本日9時現在、2,860円あたりです。
    下げが落ち着くまで様子見。
    次回は、買いポジを狙います。

    ミニ金の場合、あくまで日足チャートを見て判断しているため
    何円になったらポジを持ち、何円になったら決済するか・・・
    これは、予測がつきません。


    豪ドルですが、現在の相場は77円。
    こちらも先週の木曜あたりから急降下。
    78円で買いポジを持ったので、
    今のところ、10,000円の赤字。
    これは、ゆっくりかまえます。
    80円あたりでの決済を予定しています。

    南ア・ランドは現在12円丁度。
    こちらもレートが下がっています。
    10.57円で買いポジを持つ予定ですが
    ここまでの下降は、期待薄でしょう。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    FC2 Blog Ranking1クリック、お願いいたします!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    テーマ : 商品先物取引
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    (南ア・ランド)豪ドルの話ですみません

    昨日、寝ている間に(夜のことですね)
    豪ドルが80円までいってました。
    1万単位の買いポジ、80円で指値決済してましたので、

    「見事、ヒット!!」

    利益は、約21,000円です。

    「ホクホク・・・」

    現在の豪ドル相場は、79円50銭くらいです。
    78円台前半あたりで、また買いポジ狙います。

    南ア・ランドは12円30銭あたりです。
    こちらは、現状維持で様子見。
    13円ちょいで、買いポジ入れます。
    (こちらはいつになるやら、わかりませんがね・・・)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    FC2 Blog Ranking1クリック、お願いいたします!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    <FXその他>こんな通貨はどうでしょう?

    昨日、10分くらい為替レート表や、チャートをしみじみ眺めていました。
    私にとっての、ささやかな?息抜きです。

    ここのところ、南ア・ランドのレートに変化がないので、
    他の通貨も取引してみようかな・・
    ちょっと、よくばり心が動いたわけです。

    現在、1万単位だけ豪ドルの買いポジがありますが、
    為替の勉強がてらに、もういっちょう・・

    候補は、英ボンド。
    これ、買いポジで1000単位なんてどうでしょう。
    (この通貨、価格の上下が激しいのは有名です)
    1円上がると、儲けは1,000円。
    かわいいもんですが、月あたり相当回イケそうです。

    検討の余地はありそうです。
    ただし、英ポンド、1万単位あたりで金利は1日10円です。
    したがって、金利はまったく期待できません。
    となると、売りポジでもOKですね。
    これはますます期待できそう。

    しかし、FXでのメインは、あくまで南ア・ランド。
    他の通貨は、軽いお遊び程度にしておきます。
    そうしないと、本業にさしさわりがでてきます。

    南ア・ランド。
    13円あたりで、買いポジ1万単位入れを狙っています。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    FC2 Blog Ranking1クリック、お願いいたします!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    (ミニ金)この頃、好調です

    昨年の世界同時不況以後、
    バッサリと損を出してしまった金先物相場。
    一時は、ネット取引やめようと思ってました。
    しかし、せっかく好きではじめたこと。
    まったく足を洗う・・のは忍びないので、
    タネ銭を7万円くらい残して、
    ミニ金1枚だけの取引で再開することにしました。

    もともとタネ銭は少ないし、
    ミニ金1枚の証拠金は、14,000円です。

    一時的にマイナスの場合もありますが
    タネ銭をほとんど使い果たすまで割り込むことはないので、
    (7万円だと、相場にして700円までの割り込みはOKということです)
    結構、ほったらかしです。

    1日に1,2回、ネットで相場とチャートを見て、
    買いポジ、決済、売りポジ、決済・・・と繰り返していくうちに、
    7万円は、4ヶ月ぐらいで14万円になっていました。

    なかなか、いい具合です。
    私なりに、売買のコツも発見しました。
    これにあてはまると、9割がたは利益が出ます。

    あとは、失敗した1割、どこで損切りを確定させるか・・・
    これからの課題でしょう。

    これからの計画ですが、
    タネ銭が20万円になるまで利益をプールします。
    そして、ミニ金2枚が取引できるようになれば、
    あとは、しばらく利益を取りたいと思います。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    FC2 Blog Ranking1クリック、お願いいたします!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





    テーマ : 商品先物取引
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    (南ア・ランド)12円台前半でいったりきたり・・

    南ア・ランドはこの頃、あんまり動きがありません。
    12円台前半の間を、ウロウロしています。
    相場が上がってくれる分にはいいのですが、
    円高はごめんです。
    セッセ、セッセと金利稼ぎに精を出したいので。

    現在の金利は、1万単位で1日22円といったところです。
    (外為どっと・こむ及びセントラル短資の場合)

    南ア・ランドは動きが少ないので、
    1万単位だけ、豪ドルの買いポジを持っています。
    77円80銭くらいで持ったのですが、
    現在の相場は、79円50銭あたり。
    これは、80円で指値売りです。

    金利は、1万単位あたり1日60円。
    円安だったころは、1日160円くらいつけていた時期もありました。
    ああ・・あの頃がなつかしい・・
    しかし、他の通貨に比べると、いまだにだんぜん高金利に変わりはありません。

    1万単位なら、余裕で相場を見ていられますので、
    あせらず、楽しんでやりたいと思います。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    FC2 Blog Ranking1クリック、お願いいたします!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    プロフィール

    きむら所長

    • Author:きむら所長
    • FC2ブログへようこそ!
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
