

    2014年6月16日<金ミニ>買ポジ4194円で決済しました

    5月末に4175円で買ポジを持っていたのですが、
    今日の朝、4194円で決済。
    手数料を差し引くと、1600円くらいの利益になりました。

    これで、金ミニのポジションはゼロ。

    ウクライナやイラク情勢からすると、金は買い。
    アメリカの経済情勢からすると、金は売り。

    二つの状況が拮抗しているため、
    どっちつかずのレンジ相場になっているように思えます。

    ポジションを持たないまま、しばらく様子見がいいのか、
    買い、売りのポジを持った方がいいのか、
    ちょっと判断に迷うところです。

    話変わりまして、FX。南アランド。(南アフリカランド
    先週に入れた1万買ポジは、
    これも今日の朝、決済してしまいました。

    49円70銭で入れて、アウトは51円。
    利益は120円+スワップ金利分。

    また、9円50銭切りそうな感じだし、
    トルコリラの買ポジ持ちたいので・・
    こちらも、少々下降線・・・狙ってます。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    FC2 Blog Ranking 1クリック、お願いいたします!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










    テーマ : 商品先物取引
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    2014年6月13日<その他>テンプレートを変えてみました

    長い間ずっと黄色のテンプレートだったのですが、
    ついに、イメチェンをいたしました。

    ネコちゃん、かわいいでしょう?
    いかがでしょうか・・・
    ブログのイメージも、随分変わったと思います。

    ところで、テンプレートを変更したのにはワケがあります。

    ① ブログ記事を読みやすくするため
      私自身、記事をUPしてからも何回となく読み返しています。
      しかし歳のせいなのか・・書いたものがどんどん読みづらくなるばかり。
      老眼、進行中・・・???
      今回は、緑色を背景にして、字も大きくなっています。
      コチラの方が、文章が読みやすくなっていると思います。

    ② ネコは縁起の良い動物
      「招き猫」でもおなじみですね。お金をザックザック持ってきて欲しい!!!

    ③ 緑色が私の「ラッキーカラー」らしいから・・
      最近、お知り合いになった研究家某氏に、上記のアドバイスを受けました。

    これからも、ポイントサイトでセッセとタネ銭稼ぎ、
    FX金ミニで継続運用していきます。

    末永く、このブログをご愛顧よろしくお願いします。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    FC2 Blog Ranking 1クリック、お願いいたします!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




       


    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    2014年6月12日<南ア・ランド>久々に買ポジ持ってみました

    今日の朝、9円49.7銭(わっ・・細かい!)で、
    南ア・ランド1万買ポジを追加で持ちました。

    ランド相場は、ここ2日間ほど下降線をたどっていましたが、
    (現在は、少々持ち直した感じですが・・・)
    これは、南アにおける経済成長見込みの下方修正等が原因のようです。

    といっても、一気に8円台まで突入することはなくて、
    まだまだレンジ相場といったところですかね。

    自分としては、9円50銭切りで買ポジを狙っていました。

    しかし、そのポジションですが、
    9円60銭あたりで手放してしまうかもしれません。

    それはなぜかというと・・
    ここ3か月ほど、気になるんですよねえ。
    トルコ・リラが。
    どちらかと言えば、こっちの買ポジ持ちたい。

    そのトルコ・リラですが、ずーっと様子見状態です。(現在、相場は48円10銭くらいです。)
    もう少し下がったら1万買ポジ追加でいきます。
    これ、下がりそうな気がしますねえ・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    FC2 Blog Ranking 1クリック、お願いいたします!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    プロフィール

    きむら所長

    • Author:きむら所長
    • FC2ブログへようこそ!
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
