スポンサーサイト


    マツキヨカードで、ポイントゲットだぜ!

    今日は、家の近にあるマツモトキヨシと、
    イオンでおなじみのジャスコへ、買い物に行って来ました。

    マツモトキヨシといえば、マツキヨカード。
    もちろん、私も持っています。
    普段は、お買い物100円で1ポイント。
    1ポイントは1円で、300ポイントになると、マツキヨでのお買い物に使えます。
    現在は、ポイント10倍還元中。
    100円のお買い物で10ポイントつきます。
    商品の値段が、1割引になるのと同じ勘定です。
    なお、この「ポイント10倍・20倍還元セール」ですが、
    1年に数回は、やっているようです。
    チェックしても、損はありませんね。

    私は、化粧品等を買い物したので、
    値段は3,000円を超えました。
    ポイントも300ポイント以上ついて、もうホクホクです。

    しかし、レジでお金を支払う際に、

    「このポイントカード、クレジット機能付のものに変えていただけたら、1,000円の商品券と、プレゼントを差し上げます。年会費は永年無料なんですが、いかがですか?」

    と、店員さんにすすめられました。

    私は、ちょっと考えました。

    「クレジット付きといったって、クレジットで買い物しなくてもいいらしいし、年会費無料だし、商品券は魅力だな・・・どうしよう。はいっちゃおうかな。」

    しかし、結局は、やめました。

    クレジットカードは、
    イオンカードと、わくわくカードを持っているので
    普段の使用にはそれで充分、事足ります。
    それに、クレジットカードでのポイントを貯めているので、
    カードの使用は、一種類にしたほうがいいのです。
    おまけに、もう20年以上、銀行系のクレジットカードも持っています。
    こちらは、長年の信用なのか?
    使用限度額が、バカみたいに高いんです。
    だから、ネットショップでは、怖くて使えません。
    万一、カード個人情報が漏れたら大変です。

    最近は、何かとクレジット機能付きのカードが多いですが、
    やはり、クレジット会社の営業戦略なんでしょうね。
    FC2 Blog Ranking1クリック、お願いいたします!



    スポンサーサイト

    テーマ : お金の勉強
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Aeoncard

    ▽▽Aeoncardの申し込みはコチラをクリック▽▽

    いおんかーど

    ▽▽いおんかーどの申込みはコチラをクリック▽▽

    日本のアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

    AMEXのセンチュリオンやアメリカンエキスプレスのブラックカード プラチナカード等の情報をご用意。<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/アメリカン・エキスプレス より>日本では、1991年に、株式会社住友銀行(現三井住友銀行)ならびに住友銀行グループとアメリカン・エ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検討してみます

    マイルのことは、全然詳しくなくて・・・
    多分、今年も帰省すると思うんですが・・・
    うちの実家は長崎ですが、
    まともに買うと、飛行機だけで
    往復7万円弱ぐらいします。

    検討の余地は、ありそうですね。

    マイルを使うのはあっという間なので

    年1回でも乗る機会があるのなら、検討の価値はあると思います。

    その格安ツアーがどのくらい安いのか、わかりませんが

    ツアー代-ホテル代 

    が航空券の価値になります。ご実家なので、ホテルはいらない(使わない)けれど、ツアーを利用している、ということであればホテル代を引く必要はないです。

    国内の特典航空券は、どこへ行っても2区間で15000マイル(期間限定でお得なキャンペーンもあります)なので、遠くへ行く方がお得です。そういう面では、きむら所長さんの場合、利用価値は高いのではないでしょうか。

    お盆、年末、GWと使えない期間があります。

    電子マネーにも換えられますが、レートが低いです。

    全日空のマイレージクラブの詳細はこちらでどうぞ

    http://www.ana.co.jp/asw/AMCTopServlet?type=a

    飛行機をよく利用する人は・・・

    この方法、すごく使えますね!
    事実、使っている人、多いでしょうね。
    私は、飛行機は1年に1回くらいしか乗りません。しかも、安チケパックを旅行代理店で購入しています。
    この場合、マイルを貯めても、
    あんまり意味がないんでしょうか?
    旅行も近場ばかりだし・・・
    ネコちゃんがいるので、家族そろっての旅行は1泊までです。
    安チケは、私が帰省するためのものです。

    初めまして。

    私、株式会社トップスピードの又吉と申します。
    是非、御サイト様と相互リンクさせて頂きたくメールさせて頂きました。

    当社は「為替ナビ」という外国為替取引に関する情報サイトを運営しております。
    御サイトを拝見致しましてとても情報が濃く、内容が充実しているサイトという印象を受けました。
    そこで真に勝手では御座いますが、本日付で下記のページに掲載いたしましたので、ご確認下さい。

    http://www.kawasenavi.com/links183.php

    何か修正点・ご要望御座いましたらお気軽にお申し付け下さい。
    当社では他の多くのサイトとも相互リンクをhttp://tokyo.marriage-navi.net/行っておりますが、
    もし宜しければ相互リンクを行って頂けないでしょうか?
    リンクにつきましては下記を参考にお願い致します。

    サイト名:為替ナビ
    URL:http://www.kawasenavi.com/
    サイト紹介文:為替に関する情報専門サイト。為替相場に関わるニュース、独自の分析をリアルタイムで更新。

    尚、http://www.kawasenavi.com/link.phpの方でもリンク方法を表示しております。

    当社では個人投資家に役に立つサイトを目指しております。
    ただ現在グーグル検索エンジン7位前後とまだまだこれからのサイトですが、お互いに
    良いサイトになっていければと思っております。
    掲載後、ご一報頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

    返信の連絡は下記アドレスまで宜しくお願い致します。
    matayosi@kawasenavi.com

    株式会社 トップスピード
    又吉 正之
    〒101-0021 東京都千代田区外神田3-11-2 ロック2ビル7階
    URL http://www.topspeed.co.jp
    tel 03-5297-7977 fax 03-5297-7978

    航空会社系カードです

    キャッシュで還元されるわけではないのですが、買い物⇒ポイント⇒マイル⇒無料航空券交換していくと、そのくらいにはなるかなぁ、という計算です。

    マイルをどの特典に換えるか、どの時期にどこへ行くかなどによってかなり差が出ます。

    マイル移行料年間2100円は計算外です。

    飛行機を利用しないのであれば旅行券にも換えられます。

    おお!そうなんですか!

    カード決済とは、クレジットカードですか?
    3パーセント還元とは、高いレートですね。
    どこの、カードなんでしょうか?

    1パーセントという還元率の低さのため、カード決済(実質3パーセント以上の還元)するようになり、マツキヨカードは眠っています。

    10倍セールのときだけ現金払いという手もありますね。3000円くらいなら、買うものがありそうです。

    今日は、プロントでドリンクを飲んだので、電子マネー210円換分金できました。バータイム(←ドリンクが高くなる)になる直前に入店したので値段もお得でした。
    プロフィール

    きむら所長

    • Author:きむら所長
    • FC2ブログへようこそ!
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
