

    投資方法を、変更しています

    今まで、スイスフランを中心とした
    為替差益による投資方法から、
    豪ドルのスワップ金利を取りにいく方法へ
    徐々に変更しています。

    セントラル短資で、南アフリカランドの買いポジを13万単位保持していますが、
    こちらも、金利が目的です。
    ランドは、現在において
    1万単位あたり、1日分の金利は約40円です。

    豪ドルは、現在買いポジ6万単位まで買い付けました。
    金利は、1万単位あたり、だいたい130円から150円の間です。
    (こちらは、日によって大きなズレがあります)

    最終的には、
    現在保持しているスイスフランの買いポジと売りポジを
    全部決済して、
    豪ドルを15万単位まで増やそうと思います。

    投資方法の変更理由ですが、

    ① 仕事が忙しくなり、為替にかかわる時間を節約したい
    ② 今まで約4年以上、為替取引を続けてきた結果。
      買いポジ取引では、1回も損をだしていないが、(皆、利益を出した)
      売りポジ取引では、利益を出したり、たまに損も出した。
      トータルすると、利益がでてはいるが、効率が悪い。

    今年からは、この作戦で
    攻めていこうと思ってます。
    これからも、ブログのご愛読どうぞよろしくお願いいたします。
    (たまにしか更新しなくてすみません。そのかわり中身の濃い、わかりやすい内容の記事を心がけて書いていきます)

    FC2 Blog Ranking1クリック、お願いいたします!

    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメントの投稿

    非公開コメント

    CXは金のみやっていますが
    最近損切りをしてから
    チマチマ1枚買いに路線を変更しました。
    利益はポチポチ出ていますが
    まとまったら、FXに移そうかな・・・と考えています。
    下げている今のうちに
    できる範囲で豪ドルの買いポジを増やして
    金利取り作戦でいきます。

    いわゆる個人事業のワークライフバランスでしょうか

    FXでの売買は私も(得意でないし)効率が悪いと思っています
    CXの方がある意味高効率(^?^)なので、年前半までに投入資金分稼げたこともありましたが、、
    (毎年そうなら時間も出来ていいのですが)

    ランド・円はポジション持った感じでは変動幅が一桁大きい感覚です
    あとスワップもオージーみたいに政策金利の差ほどはないですねえ~^^;、
     一応セントラル短資の言い分では銀行間の金利差のみで手数料は抜いてないってことでしたが。

    (業務連絡:今週もマーケットが荒れてFXの対応してたのでFPのお勉強は殆ど出来ませんでした^^;、
    あと金は日柄から来週あたり仕込みどきの可能性があるそうです。)




     
     
     
     
    プロフィール

    きむら所長

    • Author:きむら所長
    • FC2ブログへようこそ!
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
