スポンサーサイト


    南アフリカの、ランドはどうよ?

    私自身、外国為替証拠金取引(FX)は、
    今まで、為替差益に狙いを定めて、取引してきました。
    現在、スイスフランの買いポジが14万単位、
    昔、まだまだここまで円安ではなかった頃に仕込んでしまった、
    お荷物のスイスフラン・売りポジが7万8千単位あります。

    今回の円高で、
    スイスフランの売りポジは、ずいぶん決済しましたが、
    (おかげさまで、利益になりました)
    はっきりいって、この売りポジは、失敗です。
    ただ、スイスフランは、ポジションで支払うスワップ金利が少ないので、
    放置状態にしています。
    そのうちに、損切りすることにはなりそうですが・・・

    それと、
    スワップ金利が目的で、
    豪ドルの買いポジが、1万単位だけあります。
    3月1日に持ったんですが、そのときは93円でした。
    現在は、マイナスですが、気にしません。

    結構、スワップ金利が目的で、
    買いポジをもたれている方が多いですね。
    まあ、金利がこんなに低い国なんて、
    日本だけですから、
    どこの国の通貨を持ったって、現在は金利だけを比較すれば、儲かります。

    豪ドル、ニュージーランド・ドルなんてあたりまえで、
    最近、南アフリカ・ランドなんてのも人気ジワジワです。
    今日、ネットで調べてみましたが、
    1ランドが18円くらいで、
    スワップ金利は、1万単位あたり、だいたい35円くらいでした。
    某証券さんのFXは、
    ランドが1万単位から、取引ができるみたいです。
    レバ10倍で、取引証拠金は約2万円くらいですね。

    もう少し、研究する余地はありそうですが、
    検討してみようと思います。
    FC2 Blog Ranking1クリック、お願いいたします!

    スポンサーサイト

    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    損切りなしの超☆超☆超☆テクニック

    ●FX(外国為替証拠金取引)における【損切りしない超☆超☆超☆テクニック】の紹介です。ついに出版しました!●FX(外国為替証拠金取引)を始めた当初は何も知らずにコツコツ地道に儲けを出し口座資金が30~40万円に膨れ上がったところでこのテクニックを見い出し

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    きむら所長

    • Author:きむら所長
    • FC2ブログへようこそ!
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
